今夜の晩御飯🌃🍴
昨夜の残り物があるから楽チン~爆笑
テーブルいっぱい笑い泣き

♡鶏手羽・大根・人参の炊飯器煮
♡ラタトゥイユ
♡具だくさんコンソメスープ
♡ミニトマト🍅&ブロッコリー🥦
♡茄子としめじの醤油炒め
♡真鯛の刺身
♡炙りシメサバ


↓作ったのこれだけ~口笛

真鯛のお刺身は娘サイズにカット✂️

鶏手羽・大根・人参の炊飯器煮はあすの分もありますウシシ

娘はラタトゥイユの挽き肉部分だけ食べますえー
挽き肉には玉葱がたっぷり混ざっているのでいいかなニヤリ
ズッキーニや茄子等の野菜は私が食べましたウインク

↓パパがきのう作ってくれたスープ
自分じゃ使わないひよこ豆入りびっくり
なんだかカフェのスープみたいw

娘はひよこ豆が好きではないらしく、、、
取り除くように言われたので私が食べました

それ以外の野菜は全て食べて、スープも飲み干してくれましたラブ


子供がパクパク食べてくれるのって、幸せですねぇ~🍀照れ🍀





それにしても食べ過ぎたもぐもぐ
今夜はワンオペなのにこの量は完全にやり過ぎショボーン


2日連続晩御飯は炭水化物抜きにしてるけど…





量多過ぎて意味なーし笑い泣き笑い泣き笑い泣き







 

 ラタトゥイユ以外にも耐熱皿は色々使えますよウインク

  

 

スープ作りには小鍋が便利チュー