この季節ならではのホタルイカを思い切り堪能していますチュー

ビールのおつまみにオススメなこちらのメニュー生ビール

☆ホタルイカとエリンギのガーリック炒めのレシピ❤️

●にんにくを微塵切り、エリンギを程よい細さと大きさに、大葉を千切りにしておきます

●フライパンでオリーブオイルを熱し、にんにく微塵切りを投入

●いい香りがしてきたらエリンギを入れ、軽く塩をふります

●火が通ったらホタルイカと種抜きオリーブを入れ、最後に醤油を少々回しかけます

●レモンを搾って、器に盛って大葉をのせたら出来上がり~⤴️



昨夜娘がケーキを食べている横でこれをおつまみに1杯やりながらお互いをねぎらいました生ビール生ビール







 ミニフライパンはちょっとしたおつまみを作る時にも大活躍しますよウインク

 

 ↑こんなお洒落なミニフライパンやスキレットならコルクを敷いてそのまま食卓に出せちゃうしラブ