きのう調布駅のロータリーで娘をなだめた後に向かったのは『深大寺天然温泉 湯守りの里』 

黒湯の源泉かけ流し温泉


調布駅北口から無料の送迎バスが出ていますバスDASH!


中庭にはアメリカの家やお金持ちの別荘にありそうなブランコがびっくり

何度か来たことあるはずなのに初めて気付く、というw

娘は温泉に入る前に堪能し、というかもはや温泉に入れないのではないかというくらいここで長い時間を過ごし、すっかり上機嫌🎵

露天風呂のスペースは決して広くはありませんが、小さなお風呂が幾つもあります

岩風呂の岩には「玄武」「白虎」「青龍」「朱雀」と方角が掘ってあってその上の看板には

【入っているだけで運気が上がる風水露天風呂】

なーんて書かれていましたキラキラ


風水は詳しくありませんが、そんなこと書かれていたら余計に温泉の効能上がりそうおねがい

【願い事によって方角が変わるのでそれぞれの願いの所に入って下さい🙇】

みたいな事も書いてあったのですが露天風呂内なので勿論スマホで検索することもできず…

ワケも分からず入ってました w




露天風呂内でも


👧おかーさんはこっちのお風呂に入って❗
○○(娘の名前)はここに入るから‼️

とよく分からない譲らない拘りを発揮しちょこっとゲッソリしましたが、黒湯は堪能できました照れ


結局湯守りの里の食堂に移動できたのはお昼ご飯というには遅すぎて晩御飯というには早すぎる16時少し前チーン


もうなんでもいいや。。。

おかげで露天風呂も食堂も空いてたし爆笑タラー

娘はお子さまうどんのおまけ付きイエローハーツ

私は…
深大寺と言えばお蕎麦でしょー照れ
天ぷら蕎麦にしましたチューラブラブ

娘は相も変わらずの公家スタイルなので結局時間がかかり、これが本日の夕飯となりました笑い泣き

食堂を出て1階に行くと温泉施設で飼っているウサギちゃんと遭遇うさぎ
撫でて愛でてみたり音符
(↑子供には帰りにお菓子をプレゼントしてくれますラブ)

またお庭に出てみたりルンルン


なんとか貴重なお休みの日デートを楽しく過ごすことができました~笑い泣き



「やれやれ」以外の言葉が見つからなーいっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





帰りはバスや電車で寝られ、抱っこしたり起こして歩いて貰ったりでちょこっと腕の筋肉を酷使しましたが、ベビーカーなしでもなんとかお出かけできるようになってきました爆笑

雨にも降られなかったしねウインク

1日終われば全てラッキー口笛





 電動自転車の発明者にお礼を言いたいw

 

 駅に自転車置いといて助かったぁ~⤴️

 

 

 

 

持ち歩いている娘のお食事用エプロンはこちらウインク

 

 撥水加工がしてあってボトムスまで隠れるので出先で洋服が綺麗に保てますチュー

 可愛いから付けるの嫌がらないしラブ