保育園のお迎えに行って玄関に入ると毎日毎日靴を自分で脱ぐか私が脱がせるかで揉めますゲロー

甘えん坊ちゃんが過ぎましてね

何故毎日果敢に脱がせてもらおうとチャレンジしてくるのかホント謎えー




👩自分で脱げるでしょ

👧できないっ❗

👩保育園でやっているようにやって下さい

👧できないー‼️えーんえーんえーん


もうね、毎日ゲッソリなんですが、、、
何故かきのうすんなり脱いだんですよびっくり
なんとなく端っこに揃えたりして照れ

『ご褒美方式もなにもない』 


ニコニコしながら


👧自分で脱げたから飴食べていいんでしょ⁉️おねがい


👩いいですよチュー



ご褒美方式は良くないと言われつつも、そのご褒美方式に辿り着くまでも平坦な道のりではありませんでした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いつの間にかご褒美ケースに恐竜シールが足されてるしw🦖


※ご褒美に飴ではなく、シールはどうか❓とのご意見も頂きましたニコニコ

アドバイス有り難うございますおねがい

100円ショップで手帳とシールを選らばせてやってみるのもいいかもしれないですねチュー








 娘には歩き始めからアシックスのスクスクを履かせています🎵

 足を入れる所が大きく開くので脱ぎ履きしやすい、させやすいだけでなく、蒸れた時や洗った時に乾かしやすいのも便利なんですよ~⤴️



小さいサイズの方がデザイン揃ってて可愛いですウインク