昨夜のデザートタイムはパパも参加チュー
パパがいると娘上機嫌ルンルン

パパがデザートを用意してくれたのですが…


抹茶のチョコレートが食べやすいように半分にカットしてある~びっくり

確かにこの方が食べやすいし、たくさん食べた気にもなれるっラブラブラブ


どんだけ娘の気持ちや立場になれるのよ~笑い泣き





ただね、本当になんとかしたい問題がありまして

パパがいるとテンション上がり過ぎちゃって、、、

ワガママも通るし、はしゃいでも怒られないとでも思ってしまうのか、、、


きのうもソファでひっくり返って笑い転げながら足バタバタさせて何度注意してもやめないムキー


結果。。。




牛乳の入ったコップを足で蹴飛ばしてひっくり返し、ソファも床もビシャビシャゲロー

ソファにかけてあるシーツを洗って床を拭く、という家事が追加され、、、


娘を叱る、という育児も追加されましたチーン





まぁ、パパが居てくれると晩御飯やその他の片付けや家事もやってもらえたり分担できたりするので➕➖で言ったら➕なんですけどねタラー


この一連の流れをなんとか止めたい。。。





↓我が家はこちらをソファにかけてますウインク

 

 

↓紫も可愛いな❤️

 

↓柄物も部屋が明るくなりそうおねがい