きのうの3月14日、東京で桜の開花が発表されましたガーベラ


平年より12日早く、去年と並んで観測開始以来最も早い開花となりました爆笑

開花発表の目安は標本木で5.6輪咲いたらウインク
東京の標本木は靖国神社にあります上差し

きのうの東京都心の最高気温は18℃

きょうはと言いますと
更に気温が高くなる予想ですのでますます開花が進みそうですおねがい

近所の神社の私的標本木の今朝の様子照れ
余裕で5.6輪以上咲いてましたラブ

この季節は本当に日本人で良かったとか、日本に生まれ育って良かったと思えます

桜にはそのくらい不思議な魅力がありますよね

散ってしまうからこそ美しい

今年もその儚い可憐さを楽しむ季節がやってきました

今の殺伐とした雰囲気をきっと癒してくれますチュー

桜を見上げて、希望を持って日々を過ごしていきましょう🎵








 今までは桜は外で見るものだと思っていましたが、今年はこんなプレゼントも喜ばれるかもしれませんねぶちゅー

 

家で桜を愛でられるなんて癒されそうキラキラ

 

花瓶に生けたら玄関やリビングがグッと華やかになりそうですね恋の矢