娘にだいぶ前からせがまれてましてね


TVCMが流れる度に言われるも土日になかなか都合が読めず


土曜日に「王様のブランチ」のランキングで映像が流れたものだからもう我慢の限界w


👧早く探してー(上映館)😭


娘から激しいリクエストアセアセ

スマホ渡されましたw


いい時間帯がなかなかなくて、やっとこさ見つけられたので予約照れ


上映開始時間少し前に映画館に着いてから気付きました。。。


私としたことが、、、



チケット取ったの字幕版だった~ガーンガーンガーン



娘はまだほぼ平仮名も読めない

ど、どうしようショボーン


きょうは諦めてもらって、今度にしよう


カウンターでワケを話してキャンセルできないか聞くも



🧔クレジット決済なのでもうキャンセルできません



えーんえーんえーん




何やってんだか🙍💨⤵️



するとカウンターのおじさんが



🧔この前もそういうお客さんいたんですよ

でも観ていきましたよ

英語分からなくても楽しいみたい



うーん。。。


その子供が幾つかは分からないけど、ウチの娘っこにはハードルが高そうな気が…


やはり諦めてもらおうと話したら





👧嫌だよ❗きょう観たい‼️

英語でもいいからえーん‼️



迷った挙げ句お金も勿体無いし、次にまた吹き替え版もちゃんと観せるねウインクと約束して取り合えず観ることに



結果から言いますとね



娘めっちゃくちゃ楽しんでました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



たまに耳打ちで説明を入れたりはしましたが、とにかく映像が綺麗でテンポが良くて子供を(子供だけではないですが)飽きさせない❗


トムとジェリーみたいに、絵や音だけでも充分表現されてるんですよね


ちょいちょい笑いがあって、動きがコミカルだから娘も周りの大人も笑ってて


戦うシーンは迫力満点で緩急がしっかりしてて観やすいんですよびっくり


出てくるキャラクターが可愛いくて味があるチュー


映像やストーリーはモアナに似てますね上差し


けれどモナアよりメッセージがハッキリしてる感じ


ネタバレになるので詳細は割愛しますが、凄く良かったです


なんていうか



胸熱とはこのことです笑い泣き



実際涙は流さなかったけど、目や瞼、心が熱くなりました


感性は人それぞれですが、私は「ドラえもん STAND BY ME2」で全く泣かなかったんですよね


ドラ泣きどころか、

(なんか泣かせに来てるなえー)

(現実ってそんなかぁ❓)

なーんて冷めた気持ちにさえなっていて、私って心がないんだろうかと思ったくらい




けど違った‼️

私にも心はあった‼️




「ラーヤと龍の王国」はこのコロナ禍に凄く合っていると思いますキラキラ




希望は捨てちゃいけないんですよ

そして人を信じること

許すこと


裏切られるのは怖いし、何度も裏切られたら尚更


信じた人に騙されるなんて本当に怖いしトラウマになる


けれどね、希望を持ったり、許したり、自分が滅びてもそれをしてみることでしか変えられないことがある


変わることがある



許せない人はいますか❓


私には。。。




実はいます


普段考えないように頑張ってるけど


その人からの歩み寄りは一切ないから許す理由がなく、そのまま許すことができないでいます


苦しいです



裏切りに悪気があったか、もう分からないけど


心が潰される思いをしたことがあります

その人にはそれさえ伝わっていないかもしれない


人生を思い切り生きていたら誰にでもしんどい時はありますよね。。。


これからも考えないようにして過ごす日々が続くでしょうけど、いつかお互いのためにも周りのためにも希望がある未来のためにも許せる日が来たらいいなぁ



信じたり、希望を持つことの大切さ


綺麗な映像と共に心を優しく刺激されました


グッと来ました


また観たいな演劇




私の中でディズニー最強映画です🎦


ディズニー映画って、女がお金持ちで男が泥棒でお調子者で、なのにそんな2人が恋に落ちたり、お母さんがすぐ死んじゃったり継母が意地悪だったり


なんなら教育上良くないんじゃ…って思ってしまうことさえあったくらい


けどもうね、、、



明日からこの世界観で生きてみたい恋の矢



なーんてくらい揺さぶられました




ちょっとハードル上げ過ぎてくぐれるくらいになっちゃってるかもしれませんがアセアセ


機会があれば観に行ってみて下さいおねがい

映画館でぜひキラキラ