娘は食事の時なかなか集中してくれません

ふざけたり、話に夢中になったり、DVDを観たがって、付けるとそっちに集中して全然食事が進まなかったりえー

先日スープを飲ませようとちゃんと声をかけてからお椀を両手で持たせたのですが…
引っくり返してしまってソファやらテーブルやらがビシャビシャガーン

ついつい大きな声を出して怒ってしまいましたショボーン
しかも両親でタラー


私が布巾でソファとテーブルを拭き、布巾を洗って戻ってくると何故かまだテーブルがビシャビシャ。。。







👨俺もこぼしちゃった笑い泣き




ポーンポーンポーン





👨いや~、これ滑りやすいわw
○○(娘の名前)、悪くないわ笑い泣き






そうかもしれない…


3~4歳前後のお子さんをお持ちの皆様、スープやお味噌汁の時ってどうしてます❓
(その他の年齢のお子さんをお持ちの方でも教えて頂けたら嬉しいです)
お味噌汁の時も取っ手付きのこういうカップにした方がいいか迷い中~