大したレシピではないですが~
私のレシピは時短簡単がウリなので照れ

きょうもいってみます🎵


☆あさり・玉葱・舞茸のクリームペンネのレシピ❤️

●あさり以外の材料はお好みで爆笑
今回は、あさり・玉葱・舞茸・じゃがいも
●玉葱は薄めのくし切り、舞茸は小さめにほぐしておく
じゃがいもは水にさらして水を切っておいて軽く40秒くらいチン❗
あさりの砂抜きはお湯でやれば早いです上差し

●ミニフライパンにオリーブオイルを熱してあさりを入れ、日本酒を入れて蓋をし、口が開いたら冷ましておきます

●冷めたら殻だけ取り除きます

●あさりが入ったミニフライパンは別にどけておき、ペンネを茹でながら隣のコンロで大きなフライパンで玉葱→じゃがいも→舞茸の順で炒めます🔥

●舞茸を入れて軽く火が通ったら小麦粉をふりかけながら混ぜます
※小麦粉は多めねニコニコ

●あさりを日本酒ごと野菜を炒めている大きなフライパンに入れ、牛乳を少しずつ加えます

●調味料はトリュフ塩と冷凍しておいたペコリーノロマーノチーズのみ🎵
(パルミジャーノ・レッジャーノやその他のチーズでも勿論OKウインク)
●茹で上がったペンネをフライパンに入れ、絡めます

●器に盛ってパセリをかけたら出来上がり~⤴️


短時間でできるので米を炊くのが面倒な時にちょうどいいんですよウシシ