娘がなかなか言うことを聞いてくれなくて怒ってしまいましたので、その件について娘に謝りました



👩何度も怒ってしまって、大きな声を出してしまってごめんなさいぐすん


おかーさんは○○(娘の名前)に早くご飯を食べさせたくて、ちょっと待って欲しかったの

なのに何度も「DVD視たい❗」と言われてイライラしてしまったの

ごめんね
これから気を付けます


娘は泣いて抱きついてきて、しばらくすると私の罪悪感や後味の悪さなんて全く関係なしにケロッとしてニコニコ笑ってDVDを見始めました

食事中も私に楽しそうに笑いかけてきていて、なんだか逆に「この子は私に気を使っているんじゃないかしら…」と思ってしまうくらい罪悪感と不安が滝汗

単に子供ってそういうものなのかもしれないんですけどねアセアセ

そこへパパからさっき仕事が終わったと電話が入ったので即バトンタッチ要請❗

と言っても別に家事を丸投げしたわけではなく、洗濯物の部屋干しや食器洗いの8割は私がおこないました

でも、娘のお世話のメインは任せました

お風呂に入れたり、パジャマを着せる前のアトピー性皮膚炎用のクリームを塗ったり、パジャマに着替えさせて髪を乾かしたり、歯を磨いたり、読み聞かせをしたり

娘はその間も変わらずずーっと上機嫌爆笑

パパが読み聞かせを終え、部屋で2人きりになったら娘が


👧ギューして寝よピンクハート


といつも通り言ってきたのでギューしたら


👧さっきはごめんね
嫌な言い方してニコニコ



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘からまるで大人同士のような謝罪



ウチの娘、3歳ですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私の真似をして謝ってきたのかな

何でも真似して覚えますからね

何が正解なのか分かりませんが、とにかく今夜は仲良く過ごしたいです
今夜だけじゃなくって、本当は毎日毎日ずーっとねえーん



そして、私も無理せず過ごしますキラキラ


ずーっと私はあなたの味方ですおねがい
あなたのやりたいことを応援しますほっこり