ドライカレーは超簡単ウインク

昨夜は冷凍してあるご飯をそろそろ使わないとだったし、アイス屋さんへ寄ってたら遅くなってしまったのもあってチャチャッと作れるメニューにしましたウシシ

それに以前ドライカレーのレシピにお問い合わせを頂いていたのに載せられていなかったのでアセアセ
(遅くなってすみませんあせる)


☆ドライカレーのレシピ❤️
●家に残っているカレールーを使います照れ
今回は↑の2種類を1欠片ずつ
1人前1欠片と思ってください上差し

バーモントカレーなら子供も食べやすいです爆笑

●カレールーが溶けやすいように包丁でスライス
●更に細かくザクザク切っておきます

●だいたい具材はいつも一緒🎵
・野菜は玉葱とピーマン
(大人だけの時はゴーヤにしたりします)
・合挽き挽肉
ミニトマトは彩り用🍅


●フライパンにサラダ油を熱し、玉葱投入
しんなりしてきたら挽肉投入

●挽肉の色が変わったらピーマン投入

●ご飯を入れる前に砕いたカレールーを入れて混ぜます
カレールーが野菜の苦味をコーティングしてくれるので野菜嫌いのチビッ子も食べてくれるんですよ~チュー

●最後にレンジで軽く解凍してラップを開いておいたご飯を入れて、切るように混ぜます

●白い部分がなくなるようにいい感じに混ぜたらお皿に盛ってミニトマトをのせて出来上がり~⤴
カレーの匂いは食欲をそそるし、野菜も食べてくれるし、バランスよく蛋白質や炭水化物も摂れるしで時短簡単節約メニューの中でもかなり優秀レシピなんですニヤリチョキ


娘は残さず食べてくれて

お皿ピカピカ~おねがいおねがいおねがい

とピースチョキしてますw




むかーしMXで「5時に夢中❗」のレポーターをやらせて頂いていた時に料理研究家の浜内千波先生に教わったレシピです👩‍🍳



宜しければ作ってみてくださいませニコ