今回はあさりじゃなくて蒸しホタテで作りましたチュー
ホタテもあさり同様いいお出汁が出ますからね~ラブ

☆蒸しホタテのクラムチャウダーのレシピ❤️
●野菜とベーコンを娘が食べられそうな大きさにカット
今回の野菜は、玉葱・人参・じゃがいも
人参は火が通りにくいので薄いイチョウ切りにしてます

●ホタテは包丁で細かく刻む

●フライパンでサラダ油を熱し、ベーコンと人参を投入

●その後玉葱を入れてしんなりしてきたらじゃがいもを入れ、火が通ったら小麦粉を入れて混ぜます
ちょこちょこ小麦粉を足して混ぜ混ぜ
(わりと小麦粉多め)

●ホタテを入れてから少しずつ牛乳を混ぜながら味付け~

●味付けは、コンソメ顆粒少々・鶏ガラスープ顆粒少々・はちみつ少々・塩少々
ペコリーノロマーノチーズを大量に削り入れます
(パルミジャーノ・レッジャーノチーズでもいいのですが、きょうは売ってなかったのでペコリーノロマーノチーズにしました)
あとは味見しながら整えて~

●器に盛ってパセリをかけたら出来上がり~⤴️

ホタテのお出汁もホント美味しいっおねがい

ペコリーノロマーノチーズがより濃厚にしてくれていますチュー

野菜嫌いの娘も残さず食べてくれました~⤴️


残りはジップロックに入れて冷凍し、忙しい日のストックにおねがい

397円の超特価だった蒸しホタテが4食分になってくれて大助かりキラキラ





 

 

 

 

 

  

スープカップは無地の白より色付きや模様付きの方がスープを入れた時に映えますよウインク