美容院の帰りに近所の100円ショップがリニューアルしているのを発見びっくり

綺麗になってる&広くなってる~爆笑

早速入ってみましたチュー
お菓子コーナーが充実~ラブ
こんなの見つけちゃったら買わせないわけにいかないので~



2つだけだよウインク



と言い聞かせて選ばせたら…
なんと❗
2つで100円と、4つで100円のものから選んでいたことがレジで発覚アセアセ

1度に全部は食べないことを約束させて更に追加タラー
あとは、小分けにしてあるサッポロポテトも買ってみた

それと娘が欲したビー玉キラキラ
帰りも自分で持ちたい❗と言い、帰宅したら写真を撮る前に早速ネットを引きちぎって遊んでましたびっくり

片付けるの大変になる予感しかしない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あとね、もう1つ良いもの買いましたよウインク
水でお風呂の壁にくっつくひらがな表❗

早速貼って、昨夜湯船の中で一緒に読み上げました~おねがい
ウチは塾にも行かせてないし、家でもきちんと勉強時間を取っているわけではないのでひらがなが読めなくてアセアセ

1人で絵本を見ながらお話を読んでいる風な時があってたまにビックリするのですが、ひらがなを読んでいるのではなく、私の読み聞かせ内容を記憶しているだけっぽいんですよね



皆さん、何歳くらいでひらがな覚えたり書けたりできるようにさせているんですかねぇ。。。

塾に行かせている周りの子は、ひらがなと数字はもう覚えているんですよね~

今からでも遅くはないと思っていますが、何事も楽しいものだと捉えて欲しいからあまり根詰めてやらせたくはなくて



これで楽しく自然にひらがなを覚えてくれるといいなぁニコ