きのう図書館で新しく借りてきた3冊📖

真ん中の本は前回借りたものと同じシリーズの絵本照れ

↑表紙左下の方にいる真ん丸のパンダみたいなのはポコポコという名前の生き物

娘はこのポコポコが気に入ってしまい、同じシリーズが借りたい❗と

裏表紙にシリーズものだと書いてあり、次に借りに行った時に探してみようウインクと約束していたのです

ところがね、借りた本は少し前に返却していたので題名が思い出せなくてアセアセ

👩ポコポコのシリーズありますか?

と聞いて探してもらったものの見つからずショボーン

なんとか

👩確か、海の落とし物?とかそんな題名でした
落とし物を拾う話でしたからアセアセアセアセ

うろ覚えな情報をお伝えして検索してもらうも見つからずガーン

娘が泣きそうえーんえーんえーん


👧ポコポコだよー‼️
ポコポコが欲しいのぉ~えーん


ブログの過去記事から


👩分かりました❗「海のおさんぽ」でしたびっくりアセアセアセアセ



題名を伝えてなんとか探してもらいました笑い泣き




「ポコポコシリーズ」ではなく、「ちいさなちいさなシリーズ」らしいです

絵本上部に小さく「ちいさなちいさな」って書いてあるタラー

とにかく見つかって良かったチーン

店員さんが娘にポコポコの絵本を渡すと


👧かっわいい~ラブ


と胸に抱き締めて大喜びチュー


その顔と仕草を見て店員さんも笑顔になってくれてホッとしました


私のうろ覚えから頑張って探してくださり有難うございますおねがいおねがいおねがい



昨夜、娘はポコポコを堪能しておりましたキラキラ



子育てしていると周りに助けてもらえたことに凄く敏感になれるなぁラブラブラブ



ここで皆様から頂けるアドバイスにも感謝していて、参考にさせてもらっていますウインク