いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有難うございます🙇


今回はご心配までいただきましてえーん
お気持ちに感謝ですキラキラキラキラ


というか、、、


私自身、今めちゃくちゃ心配してます~ガーン



せめて園で水洗いくらいしてくれればいいのに…と、ビニール袋開けた瞬間は私も思ってしまったのですよねゲロー

けれどその後園から一斉メールがありまして、職員にも感染者が出ている、とのことでしてガーン

保育園の先生方や職員さんも大変ですよねゲッソリ



【捨てる】という選択肢がその時思い浮かばなかった~笑い泣き

そっかぁ‼️

上履き以外はせめて捨てれば良かったんだ‼️

保育園用の洋服だし特にお気に入りでもなんでもなかったのに言われるがままに何も考えずに、
というか感染しないようにしながら洗うにはどうしたらいいのかだけ気にしてましたびっくり

慌てると俯瞰でものが見られなくなるタイプですポーン

捨てるのが一番安全でしたね。。。
何故思い浮かばなかった、私よチーン

しかもノロ経験者なのですね
にゅ、入院レベル滝汗

ウチは誰か1人でも病気になったらたちまち生活が立ち行かなくなる綱渡り状態なので今かなり恐怖ですアセアセ





本日も嘔吐した園児が出たので早めのお迎え要請があったのですが、あすの仕事の打ち合わせ等で無理でして急遽パパに早めのお迎えに対応してもらいましたアセアセ

さっき写真が来ましたが元気そうでいつもと変わらないとのことでしたが、ちゃんと気にして見ていないとですねショボーン


そんなに辛いんですね。。。

ウチは実家に頼れる環境ではないので誰か1人でも感染したらどうなることやらガーン


コロナ禍でいつもの年より手洗いうがいが徹底されていてインフルエンザさえ聞かないのに、、、


ノロって奴は。。。ムキー


コロナの影で報道されないのかもしれませんが、ノロウイルスは相当強い‼️ってことですよねぇ❓

これはぜひニュースにして注意喚起をして頂きたいけど、防ぎようがないのかしらゲッソリ


オムツ。。。


赤ちゃん用の小さいのが幾つか残ってたなぁ
大人用のは勿論ない、、、




何事もないことを祈りつつ、娘をよく観察して過ごします


皆様もどうかどうかお気をつけ下さいませ

ノロウイルスにはアルコールスプレーは効かないとのことなのでコロナ対策=ノロ対策にはなりません‼️


今夜は洗濯機の消毒しなきゃっえーん