土曜日は中途半端な時間に娘の習い事があるため朝昼兼用ご飯が多いです
娘が寝ている間に掃除機かけて~、お風呂掃除とトイレ掃除に布団干し✨

洗濯物はだいたい夜のうちに済ませます



本日の朝昼兼用ご飯🍚
♡牡蠣の炊き込みご飯
♡小エビと卵のスープ
♡かぼちゃの煮物
♡魚肉ソーセージ
♡卵焼き

かぼちゃの煮物は残り物
牡蠣の炊き込みご飯は冷凍しておいたもの

小エビと卵のスープには茅乃舎の野菜だしを使いました
味付けは塩と胡椒少々だけ
卵を溶いて、小エビを入れて、炒り胡麻も加えました爆笑

魚皿は↓こんな風におかずを2品、3品のせるのにも便利なんですよウインク
大根おろしがないのが彩りとしてもちょっと淋しいアセアセ
あると思ってた大根が冷蔵庫になかったー笑い泣き
冷蔵庫の残り物を常にはチェックしていないw

この魚皿はNATURAL KITCHENで購入財布

確か300円だったような…

魚皿はあともう1種類、もう少し長いものも持っています
秋刀魚とか、おかずを3品のせたい時に使っています
洗い物は少ない方がいいですからね~ウインク
こちらはFrancfranc

Francfrancの食器は色が綺麗でテンション上がるので多く持っていますラブ

家時間が増えている時だからこそ、家に置いておくものには気を配りたいですねおねがい