きょうは寒いし~、ワンオペだし~、なんだかと~っても手抜きがしたい気分でして笑い泣き

我が家は少なくとも土日平日関係なく平均週5日以上は完全ワンオペなので手抜きできる時はしまくってますw


昨夜の残りの豚汁に炒飯でもつくろうかな、とスーパーへ🛒

チャーハンの材料を買った後なのに見つけてしまった…


割引シールに引き寄せられてしまった~おねがい


急遽生牡蠣とお寿司のパックを購入財布
ここのスーパーのお寿司パックはサビ抜きなのが有難いラブ

よく考えれば冷凍の牡蠣ご飯とかがあったのでもっと手抜きできたのだけどその時は思い浮かばなかったアセアセ

牡蠣は塩水で洗って水を切ったらパン粉と削って冷凍にしておいたパルミジャーノ・レッジャーノチーズとパセリを混ぜます
取っておいた牡蠣の殻に入れて~
トースターで焼くだけ爆笑
簡単なのに豪華に見えるのでホムパなどでもよくやりますウインク

生牡蠣も大好きなので2つだけ生のままレモン汁で食べました🍋

牡蠣の殻は↓の牡蠣グラタンのを取っておいたのですウインク上差し
SEIYUで見つけました
牡蠣の殻に入れるだけでおウチごはんが素敵になるので取っておくと便利ですよ✨
緊急事態宣言も出ましたし、都内では飲食店の時短要請も

おウチごはんの頻度が上がる中、テンション上がるアイテムはあって困ることなーし‼️

娘と2人なら寿司1パックをシェアで充分🎵

お寿司だけじゃなくて牡蠣も豚汁もあるしねウインク

そして帰ってきて気付いてしまったガーン
卵は1パック以上ストックがあったわ笑い泣き



明日は炒飯だけじゃなくて卵焼きも作ろうかなタラー