改めまして❗
皆様、明けましておめでとうございます🎍
どんな年越しになりましたか?

今年は実家に帰らない人も多かったでしょうし、最小単位で過ごす方式が推奨されていましたよね

コロナへの警戒は勿論必要ですが、年越しや年始に淋しい思い、辛い気持ちになる人が居るのは悲しいこと

国内の10代以下のコロナ死亡者は0なのに10代の自殺者が増えているという痛ましいニュースも飛び込んできています

果たして警戒すべきはコロナだけなのか。。。
必要なのは感染対策だけなのか。。。

身近な人をケアし、近くの人に真っ直ぐに愛情を注げる人でありたいですよね


大人数は良くありませんが、実家に帰っていないママ友親子を誘い、昨夜は賑やかな年越しとなりましたキラキラ
子供達は散らかし放題ではしゃぎまくり笑い泣き

親達はご馳走三昧❤️
年末年始はやっぱりお刺身が食べたいw

脂多めのお肉はすき焼きで爆笑

脂少なめのお肉はしゃぶしゃぶで照れ

胡麻ダレはざくろで冷凍のを買っておきました❗
ニンニクがっつりのここの胡麻ダレは癖になるんですよ~⤴️
ざくろで冷凍で売られています上差し


紅白→ジャニーズカウントダウンを付けながら旧年中の出来事を語り、娘達も無事起きている時に新年を迎えましたおねがい
(よく起きてられたなびっくりアセアセ)

年越し蕎麦は年越しちゃった蕎麦になりましたが、毎年頼むこの近所のお蕎麦が美味しいんですよラブ
お友達はむさぼるように食べてくれました笑い泣き

ママ友親子が来てくれたおかげで娘は終始大笑いで満面の笑みで年越しをしてくれました

新年は旧年よりも更にいーっぱい娘を笑わせたいし、自分自身も旧年よりもずーっと幸せな笑顔で過ごしたいな



シャンパンやビールを飲みすぎて元日の本日は午前中が終わるまであと数時間❗という頃に起き、なんとかお雑煮を作りましたアセアセ

人参の飾り包丁は娘と一緒にやりましたよ🥕

焼き餅にも柚子の皮を挟むと美味しいのでぜひお試しあれ

本年もどうぞどうぞよろしくお願い申し上げます🙇