遅ればせながらつけ麺デビューを果たしまして
元々ラーメンが好きで、ラーメンとつけ麺がメニューにあれば必ずラーメンをオーダーするし、
なんならつけ麺というメニューがある意味さえ分からないと思ってましたね

でもですね

1度食べてみたところ、何故か


また食べてみてもいいかな


そう思いまして、また行ってしまい

今やちょこちょこマメにつけ麺をオーダーしてしまっている自分がいる。。。


なんでもそうだっていいますよね~笑い泣き
覚えるのが遅いとハマってしまう、ってびっくり

この状態って、それかしら


例えば、女遊びとかw



昔からの知人男性がひょんなことから既婚者だったと、しかも15年くらい前から結婚していたとつい最近真実を知ってビックリたまげていたんですね

だって私はその人のことを6.7年前から知っていて、知り合った時から彼は自分を独身と言っていたし、当時は私の友人女性のことをガッツリ口説いていたし、しかも口説き方がひたすら「付き合いたい」と最初のデートから連呼する、という情熱的なものだったと友人女性から聞いていたし

その友人女性とは結局うまくいかず、その後何度か合コンのセッティングを頼まれ、モデルの友達を誘って合コンをしましたがその度に勿論彼は独身と言っていたし



社交辞令だと思って(どんな社交辞令だよ‼️)実際独身女性を紹介したことはなかったけど、今思えば本当に紹介しなくて良かったな、と

よく「俺旅行大好きだから」「温泉連れていきたい」とも言ってましたが、出張と偽っていくらでも家族に内緒で旅行にも出かけていたのでしょう

私は彼のことをてっきり40過ぎても落ち着けない人(知り合ったのは30代半ばだったはず)なんだろうなぁ~、って思ってました
色々見すぎちゃって決められなくなっているんだな、と


でもね、実際は逆だったわけです‼️

早く結婚し過ぎて、結婚後に次から次へと出会いの場に行けるような立場になり、女の子を口説くのが楽しくて
口説き落とすのが楽しくて仕方なかったのでしょうね

おそらく離婚する気など毛頭なく、お子さんも数人いらっしゃるようで、何不自由ない生活をさせているだろうし、それこそ家族旅行もしているだろうし(他の女性とも旅行しますけどね)、最悪多少バレても奥様から離婚を言い出さないこと、言い出せないことを分かっているのだとは思います


お金のためもあるでしょうが、子育てには人手も要りますしね
生活のため、という大義名分があります
平日仕事で不在でも、多少遊んでいても、週末家族と過ごしていたら自分は(自分達家族は)大切にされているということなんだと奥様の立場だったら無理矢理思い込めるのかな。。。

昨今芸能人やスポーツ選手の不倫が物議を醸していますが、彼らは少なくとも既婚を隠せない立場なので、お相手の女性にもそれなりの責任はあるのかもしれません

とは言え恋愛は綺麗事ではないので、相手が妻帯者だったら恋心を止められる、という単純なものではないのでしょう
ただね、そもそも既婚男性が調子のいいことを言わなければそういう関係になり得ないし、はたまた続くわけがないので責任の一番は既婚男性なんですけどね


有名人が不倫をするにあたってのデメリット(不倫をしたい人にとってはデメリットですが、果たしてデメリットと言っていいのやら)は、「既婚を隠せない」ということの他に、もうひとつ大きいのがありまして…



社会的制裁を受ける‼️



というデメリット、ですよね

世の中が社会的に抹殺しにかかってきます
なんなら実際に殺す勢いでガーン


けれど一般男性にはこの大きなデメリットが2つともないんですよね上差し

大抵の場合、仕事や稼ぎに何の支障もきたさない

奥さんにバレたところで「それは違う」「家族が大事だ」「もう二度としない」と当たり前に言うでしょうし、何の制裁も受けず、しばらくしたらまた繰り返す

だって変わる必要性がないから
十数年繰り返していたのならもうルーティーン
変われるわけがない
1度きりの女性も数に入れたらその男性の浮気は5回や10回どころではないはず
浮気は堂々としなければいいだけ

独身と偽ってかりそめの恋愛ごっこを楽しみ、着拒やブロックをすれば独身設定のまま面倒なことなしでお別れできる
いつ切るかは自分の自由❗
自分の好きな時に都合よく会えそうなら残しておいてもいいかな
有名人ではないので週刊誌に売られる心配もなければ奥さんにバレる可能性もZERO~口笛


相手女性の心や事情は一切無視


でもね。。。


バレなきゃ何をしてもいいのかな

それは本当に家族を大事にしているということになるのだろうか

私が奥さんの立場だったらどうかな
はたまた独身と信じて彼を好きになってしまった女性の立場だったらどうかな
真実を知ってしまったならば。。。


①奥さんの立場だったら…

なかなか許せないかな

最終的に許せるのかさえもはや分からない

そんなことして家族を大事にするフリをしていたのか

このコロナ禍でそうならコロナ前は更に日常茶飯事で浮気してたんでしょうね

女遊びをするために、恋愛ごっこをするために自分達の存在を消されていたのか
しかも何年も❗
大きな嘘や細かい嘘までつき続けて❗

本当に遊びだったのか、少しは好きな気持ちがあったのか、だとしても辛いけどなんとも思わずに毎回捨てているのだとしたら…

例え浮気相手だとしても女性を物のように扱う夫を
「そんな人だったの?」
「本当はこの人はどんな人間なの?」

と困惑してしまう

恋人時代、夫婦二人の頃、子供ができてから、いい思い出もあるだろうけど、、、
二重人格のようで怖いとすら感じてしまって、離婚しても大変だけど、離婚しなくても色々消化するのが辛いんじゃないかな

子供が男の子だったら、将来彼のような人間になってしまったらどうしよう…
女の子だったら、彼のような男性と結婚してしまったり彼のような男性に弄ばれてしまうかも
なんだかそんなカルマさえ背負いそう

てかカルマって何?


てかてか、子供が男の子だろうが女の子だろうが自分達の存在を隠して女性を平気で傷付けて欲求だけを満たしてる人を自分の夫としては勿論、子供の父親として受け入れられる?


果たしてこれまでと変わらない日常生活を送る自信があるか

彼のことは勿論、彼の家族や親戚と今まで通りに付き合えるか

頭や心を整理するのに時間と労力が要るし、もし浮気を疑うのが今回初めてでなければ形だけの家族になってしまうこともあり得るかも

私だとしたら離婚しないでいる決断ができるだろうか
例え子供のため、生活のためだとしても

若い頃から結婚していたのなら財産分与の権利もかなりあるし、、、

毎日考えが目まぐるしく変るかもしれない
そして苦しい

決してケロッと日常には戻れない


もしケロッと日常に戻れる女性がいるのならその鋼のハートを尊敬するけどなりたくはない
私にとってはその状態が幸せではないから



②熱心に口説かれて既婚者と知らずに好きになってしまい、理由も分からずいきなり去られたり拒否られた女性の立場だったら…


まず困惑
自分の何がいけなかったのか、どうしてそうなってしまったのか考えまくる
勝手に反省してみたり、連絡を取ろうとする

そしてもし実は既婚者だったと知ったら。。。

辛すぎるわ
自分は人間扱いすらされていなかったんだと 

何のために彼は自分に対して大きな嘘や細かい嘘まで付いてきたのか
人間不信どころの騒ぎじゃない 

立ち直れる自信ない

自分はどうして遊びの女になってしまったんだろう 
自分にはそんな価値しかないのだろうか

自尊心が壊滅的にやられる

私は今まで誠実に生きてきた
彼に対しても真っ直ぐ誠実に、彼にできるだけの精一杯の配慮をしてきたのに

人間はなんとか生きていかなきゃだからどうやって消化するだろうか

分からない

せめて最後くらい人間扱いして欲しい
けれどそんな人にそんなことを求めてももう余計に傷つけられるだけかもしれない

毎日悲しいしなんだか怖い


すぐに立ち直れる女性がいるのならその鋼のハートを尊敬するけど私には無理そう



きっと既婚を隠していたその男性にはどちらの女性の気持ちも事情も察する想像力や心自体がないのかもしれない

自分にしかベクトルが向いてないんだと思う


まぁ、とにかく、人間優しい気持ちが大事だってことです

最低限の礼儀とか、ね

ハマり過ぎには注意なので私もつけ麺は最高2週間に1回程度に抑えときます照れ



以上‼️