お皿を割ってしまった時ってすっごーく悲しいえーん
分かってもらえますかねぇ
イライラもするし、物が壊れてもう戻らない衝撃とか色々合わせ技でとにかく落ち込む🙍💦⤵️

しかもこれね、先週色違いの全く同じ形のを割ってしまって買い足したばかりなの

なのに代わりに?別の色を割ってしまうなんてショボーン
先週土曜日買いに行ったばかりよムキー


私がキッチンから離れていて娘だけ居る時に
ガシャーン‼️
と音がして、行ってみたらこれ。。。

「お茶を取ろうとしただけ…」という娘に被せて
「何やってるの‼️」と大きな声を出してしまったのですが、、、
冷静になって様子をよく見てみたら、洗ったティーポットを娘だと手の届かない場所に無理矢理置いておいたの私でして

不安定な所に不安定な角度で置いておいたの私でして

そのティーポットがバランスを崩して落下し、洗浄後の食器置き場を直撃しただけの話

連休最終日だから疲れていたとかではなく、単にわたくしが注意散漫なだけです、はい


「ごめん。。。お母さんのせいだった」と言って
「危ないからこっちに来ないでね」と伝え、1人悲しくなりながらガラスをワイパーで掃いて集めていたら
「おかあさんがやったの。おかあさんがやったのに怒られていやだった‼️」と何回も何回も言ってきて
「ごめんね。。」と何回も何回も言いながら片付けていて…

ふと気付くとガラスの破片のすぐ傍に娘が立っていたので

「こっち来ちゃダメ❗って言ったでしょ‼️危ないでしょ‼️」
と、また声を張り上げてしまい娘を泣かせてしまった。。。


もう落ち込みやら自己嫌悪やらで虚しくなり、とにかく片付けて慰めて真っ直ぐ目を見て
「ちゃんと離れた所に居てくれているか確認しないお母さんが悪かった。まだ3歳だから1度しか言われてなかったらちゃんと守れなくても仕方ないのに怒ってしまってごめんなさい」
と誠心誠意謝ってママ友親子と合流し、自転車で買い物へ👛えーん

自分への戒めも込めて全く同じお皿をまた買いましたショボーン
私どんだけFrancfrancのヘビーユーザーよ❗
1日おきに皿買いに来るって‼️

ティーポットは限定の可愛いやつを買ってみました❤️
スヌーピーバージョン🎵

ティーポットは寿命だったと思うことにしました爆笑
私ケチだから割れない限り買い替えなかっただろうしね笑い泣き

娘へのお詫びも込めて、コロナ閉鎖から再開していたショッピングセンター屋上広場で遊ばせてからのスシロー🍣
普段だと上に乗ってるネタだけ食べるのはやめさせてるけどえー

きょうはいいよ
私がきゅうりやシャリをひたすら食べますから

夜はこの前温泉施設のガチャガチャで当てた仮面ライダーのセイバーで滅多斬りにされたけど

いいよ、今夜は
いくらでも斬られますから🔪


おかあさん、猛省中😭