きのうはピーカン晴れ晴れ晴れ
日差しが暑かった~⤴️アセアセ

毎年のようにこの時期は「秋通り越して冬だなえーん」とブーブー言っている寒がりの私wですが
信じられないくらいお天気に恵まれ夜までシャツ1枚で過ごせちゃいましたびっくり
娘はアナ雪2のアナの衣裳でご参戦w
(日差しが眩しくて思いっきり眉間に皺‼️)

さてさて、コロナ禍でのディズニーランドとはどんなものだったのか。。。

まず利点は人数制限により混雑していないところ爆笑

ファストパスは現在停止中なので並ぶしかないのですが、スプラッシュマウンテンが40分待ちだったことを抜かせば他のアトラクションはマックス15分程度で入れましたニコニコ

ただやはり利点ばかりではない、というより利点は混雑していないことくらいでしょうねぇ

去年も同じ時期に行きましたが雰囲気は全く別物えー
子供以外は仮装禁止なのです

去年私は仮装しなかったですが、他のゲストの仮装を見るのが楽しかったんですよね~⤴️
誰がキャストなのか分からなくなるくらいの高クオリティー仮装がわんさか笑い泣き

それだと写真撮ったりして人が集まっちゃいますもんね
分かりますよ、密は防がないとですから上差し
でもですね、パーク内にカボチャなどのハロウィンの飾付けさえも一切なかったのが寂しい😣⤵️

ホーンテッドマンションもこの時期はナイトメアビフォアークリスマス仕様なのが楽しいのに全くもって通常バージョンびっくり
娘は去年物凄く楽しんでて、それが記憶に残っているらしく前日から「ホーンテッドマンションのる❗ホーンテッドマンションのる‼️」と騒いでいたのに実際入ってみてビックリ!!

ただ暗くて怖いだけで無反応で出てきました笑い泣き
ジャックもゼロも居なかった。。。



パレードが通ると言うので待っているとキャストのお姉さん達が密にならないようにゲストの位置を誘導
行き届いていて素晴らしいおねがい

けど少し寂しかったのはこのパレードタラー
なんと1台が通過するのみびっくり
「ミッキーの仲間達が参ります❗」と言っていたけれど…

なんというか、本当に最低限というか最小人数というか、元祖な基本の仲間達のみ

ミッキー・ミニー・グーフィー・プルート・ドナルド・デイジーだけ笑い泣き

それでも娘は興奮して手を振っていたので見られて良かったですしやはりディズニーは全体的なクオリティーが高いな、と唸らせられました
あまりな日差しに暑くなってミニーマウスのアイスキャンディーまで購入🎵

新アトラクションのベイマックスと美女と野獣はあっさり抽選で外れてしまったけれど美女と野獣のお城は敷地の外までは行けましたウインク
遠くから見るだけ~ショボーン

ちょうど1年前に来た時には改修工事中でほぼ見えなかったシンデレラ城も今回はバッチリ拝めました✨

人が持っているのを見て欲しがっていたベイマックスのケースのポップコーンをゲットしてご満悦な娘
キャストに聞けばどこのポップコーン売り場にどのケースが売っているかすぐに教えてくれます照れ
それも凄い話ですよねキラキラ

ハウス食品のカレー屋さんでは大好きなベイマックスのおまんじゅうがのってるババロアを堪能チュー

前回のディズニーデビューは冷たい雨の中だったので空いていてたくさん乗れましたが今回はコロナでの入場制限で空いていたためまたまたたくさん乗れましたよ~❤️

スティッチのエンカウンター・ガジェットのゴーコースター・ミッキーのフィルハーマジック・スプラッシュマウンテン・ホーンテッドマンション・ダンボ・バズライトイヤー・またまたスティッチのエンカウンター

〆はモンスターズインク連続3回笑い泣き
娘がどハマりしてしまって出た途端「もっかいのるー‼️」とガーン

親は並び疲れでグッタリですタラー

アトラクションは複数回乗ったものも1とカウントすれば11もイケました爆笑

去年未経験のアトラクションは、スティッチのエンカウンター・バズライトイヤー・スプラッシュマウンテン・モンスターズインク‼️

これだけ乗れたら充分ですね

仲良しのお友達にお土産も買えたし、大満喫しましたおねがい

あ、あと1つ気付いたのはキャストの年齢が明らかに上がってました❗
キャストは20代~30代が中心で40代がチラホラって感じが以前のイメージでしたが…
今回は若い方もいるにはいますが、40代50代、60代と思えるようなキャストもいらっしゃいましたね

コロナの影響でパートやアルバイトが減って社員が現場に出ているのか、はたまた嘱託社員の方なのか実情は分かりませんがキャストの平均年齢が上がっていたのは歴然でした

勿論アテンド完璧ですグッド!

コロナ禍でハロウィンぽさが0だったのが悲しかったけど、ディズニーはやっぱり夢の国✨
今度はシーに行きたいな🎵

シーは私もあまり行ったことないから余計に勝手が分からないけど。。。

go toでホテルと一緒のパックならかなりお得だし、また近々行きたい欲が盛り上がってます~チュー

大人だけならこうはならないんだけど、子供がいると子供の反応が面白くてつい行きたくなっちゃう照れ