毎年この時期になるとぶどうが送られてきます🍇
以前ゴルフファッション誌の取材でお世話になった取材先からで、今も変わらず送ってくださり、その度に毎回お優しい言葉をかけてくださることにただただ感謝しかありませんおねがい

今年も有り難く頂きます🍴🙏

シャインマスカット・シナノスマイル・ナガノパープル・巨峰🍇

品種もたくさん爆笑

エンペラーサーモンをくれたママ友にもお裾分けしなくっちゃチュー

フルーツが食卓にあると一気に華やかで贅沢な気持ちになれますよねチュー

娘のリクエストで前日に買っていたパイナップル🍍と共に夕食後のデザートに出しました🎵

こども園で給食のピオーネを喉に詰まらせて窒息死するという痛ましい事故があったばかり

その事故を忘れずに、こどもを安全に育てることを心がけなければDASH!
ぶどうの皮は娘の目の前で剥き、お話をしながらカットして食べさせましたウインク

全ての子供が安心・安全に暮らしていけますように✨

これが理想論になってしまう世の中は悲し過ぎますよね

私もできることからやっていきます
必ずメラメラ

いつもきちんと見てくれて、お迎え時には娘の1日の様子や成長をフレンドリー尚且つ詳細にお話をしてくださる保育園の先生方にも感謝しております🙇