台風12号の影響でどうなることかと思いましたが。。。
日本の南~東海上を進む進路に変わってくれたため、久しぶりの友人と予定通りドライブ🎶🚗💨🎶
雲が多いながらも綺麗な青空か広がり、なんとも言えないフレッシュエアー🍀

台風が引き込んだ冷たい北よりの風のせいで関東では気温が低くなりましたが、車ということで軽い風避け程度のアウターで行ったら充分でした✨
なにせ陽射しが暑いくらいでしたから笑い泣き

気持ちのいいマイナスイオンを浴びながらの箱根神社参拝神社

平日&4連休明けということもあって道路が空いていたため1時間ちょっとで箱根に着いたのは大変有難い✨

お参り終わりで芦ノ湖周辺をお散歩🚶‍♀️
『腸詰め屋』でハム系大好き娘にお土産購入👛

そしていよいよ念願の天麩羅屋さんへ行こうかと連絡してみると臨時休業ガーン

ガッカリしつつも芦ノ湖周辺の美味しいパン屋さんでランチしようと行ってみるもこちらも台風12号の影響で臨時休業びっくり

いやいや、残念ではありますが、被害を食い止めるための判断ですよね
そりゃ前日や前々日に判断するのは悪いことではありません
仕入れや従業員の方達の都合だってありますから晴れたからと言って急には開けられないのも分かります

車で行っていたので移動可能ウインク
少し離れた友人オススメの焼肉屋さんでランチすることに爆笑
やっていて助かりました~⤴️

お昼の定食なら精肉三種盛りがオススメウインク
ロース・カルビ・豚ロース照れ
写真撮るのを忘れましたがユッケとユッケジャンスープも頼みましたメモ

どちらも美味しかった~チュー

娘と一緒だとどうしてもシェアすることを考えて辛いスープなんて頼めませんからね
久しぶりの辛味がうんまいっ‼️


お腹いっぱいになったら温泉へ温泉
ランチで多少お腹が出ていても気にすることなかれニヤリ
今回は貸し切り露天風呂を予約
昨年10月の台風19号の影響で甚大な被害があった箱根
そりゃ臨時休業をするお店が多いわけです
気象予報士として何の貢献もできなかった悔しさもありましたので、寄付させていただきました

予報はあくまで予報で、今回の台風12号のようにいきなり本州をそれる進路に変わることもあります
その逆だって考えられます⚠️

台風が来ている時はいつもよりも予報が変わりやすくなりますので、常に最新の気象情報を確認するようにして頂きたいです
しがない気象予報士からのお願いでございます

さてさて箱根湯寮の貸し切り露天風呂‼️
最高でした‼️
6畳?4畳?ほどの小部屋が付いているのでゴロリンしてまた入って、またまたゴロリンしてまた入って昼寝して。。。

なーんてこともできちゃいます照れ

ゆったりたっぷりのんびり過ごしてから都内に帰りました
帰りの所要時間も1時間ちょっとびっくり
もっとバタバタするかと思いきや、保育園のお迎え時間に充分過ぎるくらいに間に合いました~⤴️

晩御飯はお土産のハムとアクアパッツァラブ
娘はハムとサラミしか食べず笑い泣き
アクアパッツァには見向きもせず~えー
でもパクパク夢中で食べてくれたので買ってきて良かった~おねがい

明日はハムステーキにしようかな~⤴️