なかなか外食を堪能できないご時世ですが、久しぶりの本格和食を味わってきました✨

日本食って、ほんと素晴らしい😆

四季のある国ならではの旬の食材を使い、卓越した技と惜しみ無い手間をかけたまさに芸術作品に浸れましたチュー
神楽坂 石かわ

夏はやっぱり鱧ですよね~⤴️
大概のお店では湯引きして砕いた氷の上に載せてますが、さすが石かわ

絶妙な温度で出してくれます

ほんのり炙ってあるところも「ならでは」ですニヤリ


お出汁を飲んでると「日本人で良かったぁ~❤️」となりますよね~照れ
赤うに最高❗
あんまっ❗

鮑の薄さもこれまた絶妙😆

海苔酢と一緒に頂くシメたお魚もこちらのお店「ならでは❤️」

鮎の串刺し塩焼きも勿論美味しいけど、こうして上品に味わうのも気品ある夏🌞‼️って感じでよいものですねぇ

鮎の頭と骨は揚げせんべいにしてくれてます🍘

毛ガニとお芋の茎の餡掛けもまぁ~、最高でした👍

まだまだ続く。。。