皆さん、緊急事態宣言中は如何お過ごしでしょうか?

私はよく娘と公園をはしごしてます💦
きょうは珍しく公園1箇所だけ
けれど5時間コース笑い泣き

東京都心の最高気温は、きのう25.5℃
本日26.9℃
2日連続の夏日でした晴れ

こう暑いとサッパリしたものをおつまみに1杯やりたくなりますよね~生ビール

外飲みが減ったからか、はたまた飲まにゃやってられんからか…
マンションのゴミ捨て場は酒類の空き瓶や空き缶で溢れかえっています

とにかく皆飲みたいのよね
ならばこんな暑い日に最適なアテをご紹介ウインク


☆蛸のセビーチェ🎵

先日カプレーゼを作った時のバジルが余っていたのでそれを使いきりたくて、ってのもあります
生蛸を買ってきました~コインたち
生でも美味しそうだったから胡麻油と塩でもいただきましたので

今回のセビーチェの蛸は炭酸水とオリーブオイルで茹でてみました

ミニトマトとアボカドをひとくちサイズに切ってバジルの葉は手でちぎりました

調味料は
オリーブオイル・バルサミコ酢・レモン汁・砂糖・塩・にんにくチューブ
混ぜたら出来上がり~❤️
生蛸なら火を使わなくてもできます
勿論他のお魚でもOK👍



☆ホタテのカルパッチョ

美味しそうなホタテのお刺身も買ったのでカルパッチョにしてみました
こちらの調味料は
オリーブオイル・ハーブソルト・レモン汁
それに種ぬきオリーブを添えて乾燥パセリをかけました🙆

あとはお昼におにぎり専門店で買ったけど残してしまったおにぎりを…
食べやすくほぐしただけ


お酒が進みます生ビール

自炊の機会が増えているでしょうし、これからもなるべく簡単で心が潤う料理、お財布に優しいメニューをご紹介できたらな、って思ってます爆笑

それでは皆さん、ア~ディオスチュー
(分かる人には分かるかな?本日はHIDEの命日です)

Thank-you HIDEドキドキ