昔から「親友」という言葉が好きになれなくてね

親友てアセアセ

なんかむず痒いでしょ

友達でいいでしょ
環境変われば付き合う人も変わる
でもそれでも変わらず付き合う、久しぶりでも自然に触れ合える、それが友達かな、っていう感覚です


きょうは20年近く友達で居てくれてる彼女と子連れで遊びました🍀
20代前半の時は何軒もはしごして朝まで、時には昼まで飲んだっ
笑い泣き

恋愛話なども相談し合ったり(今振り替えるとあれはお互い相談ではなくただ話してただけだったな)、お互いの良い時悪い時ダサい時も知っている

なので失敗したり暴走したりした話をしても笑ってくれる

有難い存在です🙇

そんな彼女と子連れで遊べる幸せを噛み締めてましたおねがい🍀

きょうはつくづく子供ができて良かったなぁ、と感じてましたえーん
お互い欲しいと思った時にすぐには子供に恵まれず特に私は半ば諦めていた時期もあったんですけど…
本当に神様からのプレゼントとしか言い様のない奇跡で娘を授かりました
(私無宗教なんですけどねてへぺろ)


きょうは空模様が不安定だったのでデパートのキッズスペースやおもちゃ売り場で遊んで、日本橋高島屋の『ディンタイフォン』で小籠包を堪能✨


子供が触れ合っている姿、可愛い過ぎ~ラブ
最近娘はほんのちょっと気遣いを覚えましたw
大人に手を繋がれるのはめちゃめちゃ嫌がって手を振り払うのに、相手の歳が近いとさほど嫌がらなくなりました笑い泣き

単純に、手を振り払った時に身長が近い子供が相手だと悲しそうな顔してるのが見えるから、みたいなんですよね
娘の面倒をみようとしてくれてる友人の息子君もめちゃ可愛い❤️

4歳と1歳ラブラブ
3歳違いの兄妹だったらこんな感じなのね照れ

日々の生活や未来の心配や不安はあるんですが、こんな姿見せられたらもうそんなネガティブな感情なんか持ってる場合じゃねーな、って思えますねチュー

彼女は私に子供ができなくても友達では居てくれただろうけど、それでも会う機会は減っていただろうし、解り合えることも少なくなっていたと思います
それを考えると全てのタイミングや巡り合わせに感謝です

私自身は、結婚や出産が幸せの全てではないと思っていますので、違う立場の幸せも尊重したいし友達で居たいと思っています

全ての友人がそれぞれのタイミングで人生を謳歌できるよう願っていますし、友人の望む幸せをいつでも応援できる自分でありたいと気持ちを新たにしていますクローバー