2日目、オーチャードロードのラッキープラザでチキンライスを食べたらグッドウッドパークホテルに戻り、チェックアウト
2泊目3泊目のホテルにタクシーで移動しました🚕
因みにタクシーは日本より割安ですので気軽に使えますウインク

特にアーリチェックインにはしていなかったのですが、次のホテル、【マンダリンオリエンタルホテルホテル】ではすぐに部屋に入れました
部屋は窓が大きく、景色が最高おねがいおねがいおねがい
マリーナベイサンズ・ガーデンズバイザベイ・シンガポールフライヤーなど、ザ・シンガポールが見渡せますキャ
もうっ‼感動ものすげ~
やはりマリーナベイサンズは泊まる所ではなく、見るものですポイント
ベビーベッドはいるか?とフロントで聞かれたのですが、結局前の日は使わなかったので断りました
窓の下にはプールが見えます
このプールが最高なんですよ~きゃー
5年前に来た時に泊まったのがマンダリンオリエンタルホテル🎵
ここのプールが忘れられなくてまた来ちゃいましたピース

前回、4年前に来た時はマリーナベイサンズに泊まりました
サンズのプールは宿泊客しか入れず、あのプールに1度は入ってみたかったので
でも本当に1度でいいかな、と思います
プールはサマーベッドが所狭しとギッシリ並べられていてパラソルやガゼボなどの日除けはほぼありません
プールの中は芋洗い状態じゅる・・

その点こちらは。。。
景色も雰囲気も抜群きらきら
5つあるガゼボは家族向き☺
娘をゴロンと寝かせておけます口笛
↑5つのガゼボの他にこんなスペースもありますので大勢でくつろぎながらお喋りしたり、カップルでイチャイチャするのもいいかもしれませんね❤

夕方もまた素敵✨🌇✨
娘もなんだかはしゃいでました✨
毎日プールで遊び、ガゼボで寝転びましたラブ

夜は部屋からの夜景も素晴らしい🌉

マンダリンオリエンタルは4階の『モートンズステーキハウス』も人気だそうですよ
娘が騒いじゃうと失礼なので夜にステーキ食べたかったけど。。。

行かれる方は注文に気を付けて下さいね
めっさ量が多いらしいので

ホテル滞在最終日には私は泳がなかったけど、ガゼボで寝転びながら娘とイチャイチャレインボー

シンガポールにはマンダリンと名の付くホテルが3つあります

「マンダリンオリエンタル」「マンダリンオーチャード」「マリーナマンダリン」

「マンダリンオリエンタル」は他2つとは系列ではないんだそうなっ・・・なんと!

ホテルはbooking.comで予約しました
朝食を付けて大正解❗
ブュッフェのクオリティー高っ‼
種類も豊富チュー味抜群爆笑

大好きなチーズもたくさん種類があって、ブルーチーズ食べまくりキャ
朝から贅沢気分を味わえましたナイフ&フォーク

ただ敢えて1つ言うのなら、プールの水が冷た過ぎました😅
これも外国人感覚なのかしら
日本ではまずないな、というくらい冷たかったですぎく