きょうも茹だるような暑さ☀💦
15:22には群馬県館林で37.8℃を観測ガーン
関東の真ん中紫になってる~じゅる・・汗

スーパーに買い物に出るにも娘を連れて行かねばならないのでせめて30℃を下回って太陽が傾いてから出かけることにし、日中はずっと家にいました

家の中にいても体力を消耗するのか娘はいつも以上に寝っぱなし眠いzzz

寝てくれている間にゆっくり晩御飯の仕込みができましたニヤリ
ダイエット中ですがこんなに暑いのでしっかり栄養も摂らないとチュー

炭水化物を減らす以外は食欲の湧くものをと、彩り豊かにしてみました❤


今夜の晩御飯🌃🍴
♡白米(少なめ)
♡真鯛のレモン蒸し
♡玉ねぎと新じゃがのスープ
♡バタぽん茄子&榎茸
♡小松菜と人参のお浸し

玉ねぎと新じゃがのスープは飲みやすいように牛乳とお水半々くらいにしてシャバシャバに作りました
仕上げにオリーブオイルを垂らし、パセリをかけて🙆

レモン蒸しはサッパリしてて美味しかった~😋🍴💕
柔らかくて水分たっぷり爆笑
ふかふかでした❤
また作ろ🎵

↓こちらは以前作ったバタぽん茄子に榎茸を足してみました

明日はもっと白米を少なくするつもり
それでもお腹はいっぱいになるよう、おかずはしっかり作ります🙋

今夜も娘が早く寝てくれたので明日の晩御飯の仕込みをしちゃいました~チョキ
これで明日は楽チンおんぷ

↓あすの関東の予想最低・最高気温と時系列天気
あすもきょうと同じく攻撃的な暑さでお昼頃までは雲が少なく日差しが痛いくらいでしょうぎく

最高気温は33℃前後あーっ汗

外ではなるべく日陰を歩いてお茶やお水を持ち歩いて下さいね危険!