溜まっていた晩御飯の写真をアップします
今週の晩御飯🌃🍴

月曜日✨
☆白米
☆アスパラガスの豚肉巻き
☆ほうれん草と大根の胡麻和え
☆トマトと卵の中華風炒め
☆玉ねぎとワカメの味噌汁

甘辛いタレにしたのでご飯がすすみました爆笑

ほうれん草で葉酸や鉄分を補充ウインク

溶き卵にお湯で溶いたウェイパーを混ぜ、フライパンで焼き半熟で一旦取り出し、トマトを軽く炒めて塩胡椒した後にフライパンに戻してオイスターソースをちょびっと入れました👌


火曜日✨
☆白米
☆油淋鶏
☆ほうれん草と大根の胡麻和え&トマト
☆新じゃがの胡麻味噌煮
☆白舞茸と水菜の味噌汁

油淋鶏はもっとよく揚げ焼きにすべきでしたじゅる・・
美味しかったけど火が通っているのか微妙なところも汗
10分くらいは揚げ焼きにしないとですねポイント

今の季節、新じゃがが美味しいですよね~おねがい
でもこちらももう少し煮れば良かったです
それか電子レンジでもうちょい加熱すべきでしたううっ...
この日は慌ててたのかなぁ。。。

水曜日✨
☆白米
☆鯖のパリパリ焼き
☆水菜のきんぴら&トマト
☆新じゃがの胡麻味噌煮
☆豆腐とワカメの味噌汁

この日はですね~、
旦那さんに「下処理をしてある鯖を買ってきて欲しい」とオーダーしたのにも関わらず骨やらエラやらが付いているものを買ってこられてしまったのですよね
これじゃあ時短にならないじゃん❗とついイライラしてしまいそんな中で作っているのでちょっと焦がしてしまいました苦笑

ダメですね~汗
イライラするの良くないですね~苦笑
ちゃんと伝えないと分かるはずないのに・・・・
反省です(´-┃

そして、きのう
木曜日✨
☆白米
☆鮭と舞茸のオイスター炒め
☆蓮根のきんぴら
☆アボカドとトマトの胡麻和え
☆ネギ・ワカメ・豆腐の味噌汁

このように料理はちょいちょい失敗もしているのですが、きのうは全て美味しく出来ました~❤
あ、月曜日も照れ

油淋鶏も美味しかったんですけどねうまそ~
ちょっと焼きがあまかったので減点てへ

今夜は野菜中心メニューにする予定です🙆