今夜の晩御飯🌃🍴

☆白米

☆鶏ささみと長ネギの和え物 レシピ

☆カボチャの煮物

☆鯵の開き

☆玉ねぎとワカメの味噌汁

☆トマト・豆腐・きゅうりのサラダ


鶏ささみと長ネギの和え物はきのうの残りのささみを使ってウインク

きょう一緒に勤務していた美濃岡予報士に教わったものです

簡単で美味しいから今後のレパートリーに加えますポイント

ボウルに鶏ささみを入れて沸騰したお湯を注いで10分放置するだけ❕
余熱でこんなにも柔らかくなるなんてラブ

パサパサ感ゼロの仕上がりになりました🙆


日々すこーしずつ白米の量を減らし、おかずも徐々にヘルシーにし、味付けもちょびっとずつ薄味にしています

そしてなるべく午後7時半前後、遅くても8時までには食べ終えます🙋

でもなかなか痩せない大泣きうさぎ

というかね、もう太ってきた時点で発想や思考自体がデブ化しちゃってるのですよねショックなうさぎ

そもそも大した運動もしていなく糖質をカットし、炭水化物を減らしただけ

しかもつい数日前から始めたばかりなんだから結果なんて早々に出るわけもないのに笑い泣き


まぁ、気長に頑張りますてへぺろうさぎてへ


さぁて、これからお風呂です🛀

私、熱いお湯を張って入るのが好きでね~❤
でも長湯はしないんですけどね

ちょこちょこ出たり入ったりします

それでは。。。はにわ