信州に来ています

先週末はTOKYO GOLF FESTIVALのMCの仕事が入っていたため昨日まで怒涛の11連勤でした汗

ことしの暦は嬉しいクリスマス休暇の3連休✨🎄✨

真田丸のテーマソングを聞きながら温泉へ♨

↑千曲でこちらのお蕎麦屋さん、『萱(かや)』に入りました~❤

いや~、食べログで見つけての飛び込みだったんですけどね、大成功でした‼

茅葺き屋根で建物も雰囲気あるんですが…
お蕎麦も美味しいし、蕎麦を使っての色々な工夫もしてあって企業努力満載のお店でしたおねがい

↑鴨鍋蕎麦と

ガレットを注文🙆

ガレットは蕎麦粉のクレープですが、そー言えば蕎麦屋でガレットを出している処って出会ったことなかったですびっくり

蕎麦味噌のサラダガレット、絶品でした爆笑


デザートは蕎麦プリン🍮と

蕎麦練りきりを注文メモ

お蕎麦もガレットもデザートも全てハズレなし❗
千曲に行かれる時がありましたらぜひオススメですようまそ~

店内にはお土産コーナーもあり…

様々なお酒の試飲もてへぺろうさぎ


今は使ってないようですが、敷地内で酒蔵見学も出来ちゃうんですよね~なっ・・・なんと!



お酒作りを説明してくれる自動アナウンスも流れていました🎤



真田丸は最終回を迎えましたが、まだまだ幸村ワールドに浸り中きゃはっ♪