このところ夏バテで自炊のヤル気があまり起きないのですが、それでも栄養は摂らないとですので、切って炊くだけ、煮るだけ、みたいな簡単だけど色々な栄養分を摂取できるものを作ってみました☺

↓アクアパッツァ



御用達のカルディでハーブソルトと種無しオリーブを購入して使用ウインク



昨夜の晩御飯🌃🍴

☆粒うにの炊き込みご飯

☆冬瓜・豆腐・卵のスープ

☆真鯛のアクアパッツァ




粒うにの炊き込みご飯は、こちらの瓶詰めを1本使いきりました

酒大さじ1、牡蠣醤油大さじ1.5、茅乃舎の出汁パックと粒うに1瓶を入れて炊くだけ照れ

仕上げに刻み海苔をかけました


冬瓜、好きなんですよね~🎵

今回はちょっといいめの木綿豆腐を使ったのでより美味しく出来ました

味付けは薄めであさりダシダのみ