今夜の晩御飯🌃🍴

☆野菜としじみの佃煮のリゾット

☆コーンスープ

☆サーモンのレモンバター醤油焼き

☆カプレーゼ



リゾットには、人参・新玉ねぎ・セロリ・榎茸、そして…

スーパーで買ったしじみの佃煮を入れました❗

セロリと佃煮でかなりいいお出汁が出ますので、味付けは塩胡椒少々と小さじ1杯のアサリダシダで



コーンスープはスイートコーン🌽の缶詰をバターで炒め、牛乳を入れ

久しぶりにハンドブレンダーを使いました

味付けは塩胡椒と固形ブイヨン

カプレーゼは昨夜のチキンのトマト煮で使いきれなくて残っていたバジルを利用して❤

モッツァレラチーズって、美味しいですよね🙆


サーモンは塩胡椒、ローズマリーと小麦粉をまぶして少し置いてから、バターで焼いていきます

焼けたら皿に移し、同じフライパンにバター、醤油、レモン汁を入れて混ぜ、それをかけて出来上がり☺

スープとリゾットは残ったので明日の朝食べます


今朝のご飯も昨夜の残り物のかぼちゃとレーズンのサラダを頂きましたしね

わたくし、朝弱くてね~
起きるのがやっとで料理している余裕がないもので🍳🔪🎽汗