朝御飯

☆ピザトースト

☆目玉焼き

☆ヤクルト

☆キウイ&りんご


掃除や洗濯を済ませてゆっくりしてたらもうお昼ご飯

☆お蕎麦

☆蓮根のきんぴら


お蕎麦には水菜と卵を入れて

蓮根のきんぴらにはたっぷりと花鰹をかけました


お昼後は日本橋へ

用事を済ませたらおやつを食べに『ディンタイフォン』

やっぱり小籠包美味しいぺこ


デザートにコレド室町の船橋屋で葛餅を買って帰りました



あとは日本橋高島屋のエンハーブでハーブティー🌿も買いましたよ


帰ったら夕飯です

☆白米

☆シチューハンバーグ

☆コーン🌽と人参のスープ

☆キャベツと水菜の塩昆布マヨサラダ


ハンバーグは以前作って冷凍しておいたものを使いました

コーンスープは缶詰めのスィートコーンに人参・バター・牛乳を入れてブレンダーでとろとろにし、コンソメ顆粒・塩・胡椒で味付け



サラダはマヨネーズと胡麻油、塩を混ぜて、キャベツ・水菜に絡め、塩昆布を足しただけ


デザートは勿論葛餅です✨

お腹いっぱい溜め息

明日のランチは外食でラクします


明日は友人が開運スポット巡りに連れていってくれるらしい。。。

わくわくドキドキきらきら