先日NHKの『歴史秘話ヒストリア』で、日本橋三越本店の屋上にある、三囲(みめぐり)神社について触れていて興味が湧き…

行ってきましたキラキラ



↑ありましたよーきらきら!!

江戸時代、繁盛している三井越後屋(三越の前身)を妬んだ他の商店が嫌がらせをし、それに悩んだ当時の当主・三井高富が、『この神社は三井を守ってくれる神社だ❗』と、従業員と共に参拝をするようになったんだそうです

参拝を熱心に続けていると、あら不思議上げ上げ

あんなに酷かった嫌がらせは何故かピタッとやみ、店が驚くほど繁盛したそうです

その儲けは今のお金にして1日に6千万円を売り上げたこともびっくり

あれ汗1ヶ月だったかな⁉


とにかく不思議とトラブルや心配事がなくなり、お店が繁盛した、ということです

私も御参りをし、エレベーターではなく、階段で下の階に降りてみると…


大好きな赤福がぁーラブ

三重展がやっていましたぽっ

早速御利益かしらん心

きょう、朝御飯で早速頂きましたぺこ


感謝感謝(*'∀`*)v