朝御飯ナイフとフォーク

☆白菜・ベーコン・オリーブの胡椒炒め

☆ライ麦トースト食パンマン?

☆スクランブルエッグ

☆バナナバナナ&プルーン

☆ヨーグルトのはちみつがけ


最近何処のスーパーに行ってもバターがなくて…

朝はバターの代わりにはちみつをトーストに塗りました


今日も近くのスーパーを2軒はしごしましたが、ありませんでしたしょぼん

バターは闇市などでしか買えなくなってしまったのかと焦りましたが、どうやらクリスマスケーキとやらのせいで、バターが出回らなくなってしまっているようですねぇ

一瞬、『一般庶民はもうバターが食べられないくらい日本は不景気になってしまったのかガーーン…

と愕然としましたが…

クリスマスケーキの需要があるなら、まだ日本は浮かれているということですね苦笑い

元気がないより、浮かれている方がいいですよねニコ



渋谷の街はすっかりクリスマス一色になっていましたmomi2*

夕飯は友達とタイ料理屋へ割り箸

トムヤムクン、辛くて美味しかったいやぁん