冷え症の私は冬は手足の血流が悪くなり、足が張って、つりやすくなりますしょぼん

普段から身体を冷やさないようにしていますし、食事も血流が良くなるものを摂るように心がけています

朝御飯カトラリー

☆ライ麦トースト食パンマン?

☆バナナI&プルーン

☆野菜ジュース

☆白菜・ベーコン・オリーブの胡椒炒め


バナナにはカリウムが多く含まれているため、足がつりにくくなるんだそうです

プルーンは鉄分が豊富ですので、女性は特に摂取しないとO★

白菜とオリーブの胡椒炒めはオリジナル料理I


具材は、白菜・ベーコン・オリーブ・にんにくみじん切り


オリーブは種無しをスライスしてうふっ

オリーブとベーコンの塩気があるので、塩はほとんど要りませんパー

油をひき、にんにくみじん切りを炒め、いい香りしてきたらベーコンを投入

そのあと白菜を入れて炒め、最後にオリーブを入れて混ぜたら、ほんのちょっとの塩と、あとは胡椒で味を整えて出来上がりアップ

めちゃめちゃ簡単で美味しいです苦笑い
オリーブ好きな人はぜひニコ


お昼ご飯カトラリー

☆カレーライス(作りおきのもの)

☆ほうれん草とりんごのサラダ


作り方はこちらを参考にしました
ほうれん草とりんごのサラダのレシピ



レンジでチンして混ぜるだけおっけー


ほうれん草もカリウムが豊富なので、足がつりやすい方にはオススメの食材です丸尾君