母が遊びに来てくれましたニコ

せっかくだから、母からもらったミキサーを使ってスープを作りました



かぼちゃと玉ねぎを牛乳で煮て、

濡らしたキッチンペーパーとラップで包み、チンしたさつまいもを入れてひと煮立て

そのあとミキサーにかけ、コンソメ・塩・胡椒で味を整えたら出来上がりグッド!


お昼ご飯ナイフとフォーク

☆トマト缶・茄子・アンチョビのパスタ

☆かぼちゃ・玉ねぎ・さつまいものスープ




茄子は先に炒めて皿に移しておきます


同じフライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを入れ、香りがしてきたらトマト缶を投入

ローリエを入れて強火でグツグツ

茄子を入れ、最後にみじん切りにしたアンチョビをフライパンの端で炒めて混ぜます

茹で上がったパスタをフライパンに入れ、絡めたら出来上がり音譜