☆冬瓜と鯵の雑炊

☆梨&葡萄ぶどう


冬瓜はいっぱいもらったのでお昼御飯に食べましたニコニコ

一番だしをとり、冬瓜を煮ます
次にしめじとオクラも入れ、グツグツメラメラ

醤油と塩で味を整えたら、炊いたご飯を入れた器に流し入れます

鯵は別で焼いてほぐしておき、後のせ上げ上げ
かいわれも後のせして、かぼすを搾ったら出来上がりアップ

和食って心が落ち着きますキラキラ


デザートの梨と葡萄も頂き物プレゼント
幸せなことですね薔薇


健康的な身体と思考を維持するためには、【食】って物凄く大切だと思うんですよろこび

もしかしたら一番大事かもしれないくらいに


たまにならいいけど、朝起きてカップラーメンとか、コンビニ弁当や出来合いのものが毎晩の夕飯とか。。。


発想も暗くなっちゃいそうだな、って思うんですよね


美味しいものは、健康な身体だけでなく、心の平和をももたらす気がしますラブ