仕事前に映画の試写会に行ってきましたーII

左から
〇TBSニュースバード出演中の福岡予報士
福岡良子

〇わたくし
吾方佑名

〇TBS『あさチャン』出演中の尾崎予報士
尾崎朋美


【イン トゥ ザ ストーム】は竜巻の映画です

データを駆使して竜巻が現れる場所と時間、進む方向を予測し、巨大な竜巻の撮影を試みている4人組を軸に、竜巻が出現する街の家族や若者の姿を描いています


いわゆるパニック映画ですな


【プリズンブレイク】のサラ役の女優さんが予報士役で出演していましたね

アメリカと日本では地形的なこともあり、竜巻の規模が違いますが、日本でも竜巻が発生し、特に近年大きな被害が出ています

映画ですので、あり得ない状況があったりもしますが、あり得る状況もあったりと。。。


映画の後はそんな話で盛り上がりながらランチI

カーディナス・ギンザにて





竜巻だけでなく、気象現象全般を出来る限り正確に予報して、気象災害の被害を最小限に抑えられるよう、今日も仕事に向かいますIDASH!