今日は朝から取材に出かけたため、朝御飯は桃とアボカドのみ

取材終了後に家に戻ってブランチしました割り箸

☆たらこのスパゲッティ

☆小松菜のお浸し

☆ヨーグルトのはちみつがけ恋の矢


お浸しといっても超簡単ににこ

小松菜をサッと茹で、食べやすいサイズにカット
薄めためんつゆをかけて生姜の漬物のみじん切りを散らしただけにひひ

さっぱりしていて美味しかったですよグッド!


たらこのスパゲッティは混ぜるだけだけど、このパスタって混ぜてる時にパサパサになりがちなんですよね。。。

私の場合、パスタを茹でてる鍋の隣のコンロに浅めの鍋かフライパン(事前に少しだけ温め、火は消しておきます)を置き、そこに茹で上がったパスタをトングで直接移し、たらこを混ぜてます

その時、少量のオリーブオイルと

ほんの少し茹で汁を足しながら混ぜると、パサパサになるのを防げますよチッチ!

塩・胡椒で味を整えたら(たまに昆布茶の粉も混ぜたりしてます。今日は忘れたけど)お皿に盛って、刻みのりをまぶして出来上がり音譜