本日午後2時から、赤坂のウェザーマップにて勉強会がおこなわれましたメモ

地方局へ行ってる方も大勢来ましたよ飛行機

予報支援資料の使い方や、解析の仕方、誤差が出やすい部分についてなど、システム担当の予報士から講習を受けましたパソコン

その後はそれぞれの予報士のオンエア同録を見て、感想を言い合う、という…あせる
(恐ろしい叫び)

地方局の天気予報をいっぺんに色々見られたのは凄く勉強になりましたテレビ

予報士としての悩みや工夫していることなども共有でき、『よしっDASH!私も来週からまた頑張るゾッメラメラ』と、メラメラ湧いてきましたよ静怒


↑勉強会のみ参加の関口予報士(NHK『首都圏ネットワーク』出演)とカメラ

勉強会終了後は懇親会ビール


赤坂サカス地下のイタリアンカフェを貸し切りにしての大宴会カクテルグラス