20時台ニュースの天気コーナーでは、千葉県・市川市動植物園の赤ちゃんレッサーパンダの可愛らしい映像をお届けしましたテレビ

今年6月に生まれた3つ子ちゃんですクマ



レッサーパンダの生息圏は中国・四川省など、標高2千~4千メートルの気温が低い山奥や竹林

そのため、肉きゅうまで毛に覆われ、熱を逃がしにくい身体をしています

寒さに強い分、暑さには大変弱い動物なんですね

今年は10月に入ってからも平年より高い気温が続いていたため、御披露目が遅れていましたが…








10月20日から一般公開が始まりましたー演劇

手足だけじゃなくてまだ胴体も短く、毛並みはフッサフサラブラブ!

動きもぎこちなくお尻を振って歩きます

めちゃめちゃ可愛かったですよー目


↑こんな風に引っ掛かったりしちゃうんですよー叫び
可愛いぃーショック!ラブラブラブラブラブラブ



会いに行ってみては如何でしょうか音譜

今なら名前の投票も出来ますよひらめき電球
もしかしたら名付け親になれるかもしれませんねぇニコニコ


Android携帯からの投稿