7月上旬は大平洋高気圧の勢力が強く、東京都心でも最高気温が4日連続で35℃を上回る猛暑日となりました晴れあせる

通常、この季節は
本州付近は広く高気圧に覆われます

ところが今は
高気圧の勢力が弱まって南へと下がり、西日本にしかかかっていません

高気圧が下がっている分、前線も南下しています

このため
西日本では高温が続き晴れあせる
関東は高気圧の縁を回ってくる湿った空気が流れ込んでいるうえ、上空には寒気が入ったりで、不安定なお天気となっています雷雨雷雨

これがどうやら…
来週にはまた高気圧が勢力を盛り返してきそうなんですショック!あせる

これを受けて、気象庁から高温に対する注意情報が出されました注意
赤くなっている部分、関東から西では平年より気温がかなり高くなる見込みです


厳しい暑さが戻ってきますじゅる・・汗

ただでさえ夏バテしやすい時期ですガーン
今のうちから水分補給や栄養補給をしっかりして、休める時に休んで下さいうえ








Android携帯からの投稿