昨日の土曜日、気象庁で行われた気象キャスター向け勉強会に参加して来ましたメモメガネ

8月30日から運用が開始される特別警報についてが主な内容です

各局の気象キャスターが大勢集まって、鋭い質問も有り、大変勉強になりましたショック!

私ってまだまだだなあせる
もっと学ばねばDASH!と、改めて痛感致しましたアップ

勉強会の後は気象庁内の様々な部署を見学させて頂き、気象解析の部署は勿論、火山や地震の測定・監視をする部署も見させてもらいました目

いくら科学技術が発展しても、前線の解析は人間が行っています

人間が出来ることはまだまだたくさんあります



帰り道に一緒になった気象予報士さん達と記念撮影カメラ

後列・左から、
長谷部愛さん(TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』【水】『赤江珠緒 たまむすび』【水】)
井田寛子さん(NHK総合『ニュースウォッチ9』【月~金】)
岡村真美子さん(NHK総合『ニュース7』【月~金】)
加藤祐子さん(NHK総合『情報まるごと』【月~金】)

前列・左から、
私、吾方佑名(東京MXテレビ『MXニュース』【月~金】)
國本美華さん(テレビ東京『モーニングサテライト』【月~金】)


私達気象予報士は、国民の生命と財産を自然災害から守るために
日々努めています上げ上げ








Android携帯からの投稿