今日もグングン気温が上がっております晴れあせるアップ

関東地方では既に35℃以上の猛暑日となっている所が多く出ていますショック!


暑いから今日はジャケットじゃなくて薄手のカーディガン汗

長袖は日除けにもなりますしね

昨日のゴルフは長袖のクールテックで紫外線ケアをしていましたが、足は日焼け止めくらいしかしてなかったので真っ黒ドクロ

見た目は既にかりん糖ですムンクの叫び

なので気休めにパンツルックにしてみたてへ



ここで今週の必至アイテムをご紹介ポイント

まずはサングラス黒めがね

今朝もテレビで『目から入った紫外線が脳に指令を出して、日に当たっていない部分の肌も黒くする』と言っていたんですよーテレビ

というわけで出勤時はサングラスを着用いえー


そして明日からも当分は関東地方、30℃以上の真夏日が続く予想ですので…

塩飴を買い込みましたお財布

今週はこれを配りまくりますダッシュ

私、世界平和を願っている人間なんですけどね、
『世界平和』のためには、まず自分の周りが心身共に健康でいてくれることが大事なんじゃないかな、って思うわけですきらきら!!

せめて自分の周りだけでも熱中症の人が出ないよう塩飴だけでなく、気も配りたいです溜め息

なんだか話が大きくなっちゃいましたけど、詰まるところ、『世界平和』のためには個人が大事だということが言いたいわけです

個人個人が、【人に迷惑をかけず、おおらかに過ごす】ことが出来れば沢山の人が幸せになれるんじゃないかなぁ、と。


【時間や約束などの基本的なルールを守って、短気をおこさない】

これこそ平和の第一歩ではないかな、と。


ですから短気な人を見かけたら諭してあげてくださいニコちゃん

『君みたいな人がいるから戦争はなくならない』と。









※あ、これ私の勝手な持論なのであまり深く気にしないで下さいね

もちろん、戦争は短気だけが原因だとは思っておりませんので

ただ、短気は《百害あって一利なし》だと思っています


Android携帯からの投稿