私が泊まった相差(おうさつ)は、海のすぐ近くで海女(あま)さんの町として知られているんだそうです波

宿のすぐ側に、その場で新鮮な海鮮類を焼いて外で食べられるお店があり、大あさりとサザエを注文メモ

大あさりとサザエのデカさにまずビックリショック!
そしてお次は味のレベルの高さにビックリ目

これ、都内なら1つ700円くらい取るんじゃないかなぁ得意げ

どちらも200円という安さでした叫び
2日連続食べちゃいましたよにひひ

宿から歩いてすぐの所に【女性の願いなら何でも1つ叶えてくれる】《石神さん(神明神社)》という神社がありまして(願い事をしてよい神社は日本で3つだけ、という先程の記事とは矛盾してますがそこはお気になさらずに)そちらにもお参りしてきましたキラキラ
↑ピンクの紙に願い事を1つだけ書いて箱の中に入れますしゃきーん

悩みますねムムム
あまりにも悩んでしまい、初日はお礼だけにして、次の日にもう一度足を運びました走る人

書いてると
《あれ?これじゃあ2つになっちゃうじゃん》
ってなってきたりするんですよえー

よく、願いや希望・目標を紙に書いて貼っておくと叶う矢印なんて言いますが、紙に書いたりしないと人って実際望んでいることが分からないんじゃないか、って思うんですよ、私ポイント

今回もそう思いましたらぶ②

実際自分は何を望んでいるんだろう…、って真剣に考えましたもんじゅる・・

石神さんは海女の神様なんですってチッチ!
『夫1人養えないようでは一人前の海女とは言えないDASH!』という気概を持っているのが正真正銘の海女だそうあせる

なのでここは仕事やお金関係の願いにしておいた方が良さそうだな、と
随分現金なお願いにしてしまいましたにひひ汗

叶うといいなはっぴ





Android携帯からの投稿