朝から京都観光を楽しんだよーニコニコ

効率良くまわるために、今回はガイドをMKタクシーの平井さんにお願い致しましたアップ


平井さん、オススメです。
この方のおかげで1人でまわるより何倍も京都を満喫することができましたキラキラ

京都の歴史や慣習、古来神々の伝説、日本語の由来など…
何処に行っても目から鱗のお話が沢山聞けますし、何を聞いても即座に丁寧に答えてくださいますショック!

朝御飯を食べてタクシーに乗り込み、まず向かったのは仁和寺目

桜が有名なお寺ですがシーズン中は死ぬほど混んでるそうなので今回行ってきました。

『そうだ、京都へ行こう』のCMでもお馴染みの仁和寺です。


ここ仁和寺は京都に幾つかある門跡寺院の1つ。

門跡寺院とは、代々皇族が住職を務めていたお寺のことだそう。

お寺というより皇族の方の御所といった趣ですね。

世界遺産にも登録されています。

日本庭園て素晴らしく落ち着きますよね。
境内は緑と建物のバランスが心地よく、穏やかな気持ちになれます温泉




Android携帯からの投稿