今日は中国地方や関東内陸で軒並み35℃を越える猛暑日となりましたね晴れあせる

私は昨日の疲れもあって日中は部屋で大人しくしていました。

そして今は移動中電車

これからアナウンスの学校の決起会に向かいますDASH!

まぁ、決起会といっても飲み会ですけどね。

交流会みたいなもんです。
学生たちや先生方と交流してきますにひひビール



さて、ここで今読んでいる本を御紹介本


『いい言葉は人生を変える』 佐藤冨雄

この前コンビニで買ってみたんだけど、なかなか面白いですよ。

いわゆる自己啓発本なんですが、よくありがちな暗示のような文章の無駄な繰り返しはなく、科学的に脳の働きを解説していて、心地よい言葉がいかに現実的に良い影響を及ぼすかを説明してくれています。

コンパクトなので持ち歩きにも便利グッド!

心が波立った時に穏やかなプラス思考を取り戻すための小道具にも良いですねキラキラ



Android携帯からの投稿