今日のオンエアの録画見てました。

いつも『ワールドWAVEモーニング』は月~金で予約録画してるんですテレビ(自分のオンエアはもちろん、もう1人の気象キャスターである勝又さんの放送も勉強になりますから)

だいたい家に帰ってから自分のオンエアをチェックします。

今週は9.11の同時多発テロから10年。

高橋弘行キャスターと祐介キャスターがNYに取材に行った『世界の扉』が放送されています。

私は放送中は見る余裕がないので今見ています。

今週いっぱいは同時多発テロ関連の取材VTRが放送されます。

少しでも興味のある方はぜひご覧ください。


今朝の『世界の扉』のコーナーでは弘行キャスターの言葉が響きました。

【相手に対する無理解や敵意は、結局相手だけじゃなく、自分自身の社会をも傷付ける怪物が生まれる】




NHK-BS1て馴染みのない人も多いかもしれないけど、スポーツや海外情報、ドキュメンタリーなど、その内容は様々。

さっきもSATCの主役、サラ・ジェシカ・パーカーのインタビューを放送してた。

わりと色んなジャンルをカバーしてるんですキラキラ

今度ぜひチャンネルを合わせてみて。


Android携帯からの投稿